人生、何があるか分からない

サファリ田の暮らし

Amazon 久々の出品!

今日は、Amazonへ久々に出品した。

Amazon出品サービスと、フルフィルメント by Amazon 略してFBAというメチャクチャ下を噛みそうな名前のサービスを利用している。

amazon seller centralと言う画面から出品手続きをし、出品したい物をFBAに送る。すると、数日後Amazonで物を売ることができるのである。

今回は、電化製品2個、キャンプ用品2個を出品した。両方とも人気のある物なので値段によっては、いつかは売れると思う。でも、いつかではいけないのである。月にほぼ完売しなければ次の仕入れに支障が出る。

 

正直、この商売あまり上手く行っていない。そろそろ半年が過ぎた。日々の忙しさからなのか芽がでないのである。同じ商売をしている人がいる。儲かっている人がいる。何がいけないのだろうか?暗礁に乗り上げている。

 

輸入販売を始めるきっかけは、犬が癌で治療費が必要になり、かなりの金額を散財した。手元に残る金も少なくなり治療費を稼がねばならない。何か仕事をしなくてはと始めたのが切欠だった。

 

ある日のこと、買い物途中で書店に寄った時ある本に目が止まった。

「いちばん儲かる!Amazon輸入ビジネスの極意」竹内亮介氏の書籍だった。

毎週、買い物時に徘徊する書店なので新刊が出版されると直ぐに分かる。

当時、その書籍を手に取るも費用が掛かり過ぎるし、他にも読まなくてはいけない本が山済みだったので興味はあったが本棚に返したのである。

 

それからどれくらいの月日が経ったのだろう。

週に8万の治療費が掛かる。夜の仕事も考えたが昼間の仕事に加え夜の仕事は年齢・体力的に無理だろう。何か副業をしなくてはならない。そんな事を思い、買い物途中に書店に足を伸ばした時、竹内亮介氏の書籍が目に止まった。そして、再び書籍を手に取ることになったのである。

書籍を読み進める中で思ったことは、竹内亮介氏は本当に正直な人なんだなと。私も彼を信じて進んで行こうと現在も思っている。

 

実際、竹内亮介氏の本に習い、輸入販売を始めながら他の先人達の書籍を読み学習をした。大須賀祐氏や富山忠一氏の書籍。誰もが読者に愛を持って書籍を書き残してくれている。すばらしい先輩方である。

 

3ヶ月が過ぎた。

好きなものも売っているが、偏見に囚われないように輸入販売をする。しかし、儲けがでないのである。何がいけないのだろう?リサーチをしっかりしていれば必ず売れると先輩方は言う。きっと、リサーチの仕方がいけないのであろう。

正直、竹内亮介氏のコンサルとかも受けたい。

しかし、今はその金がない・・